Next BombCrypto !『Space Crypto』の始め方と稼ぎ方を解説!!

ハローワールド。

多くのゲームが世界に溢れているなか、ゲームを楽してプレイと思っている方も多い事でしょう。

今回、前置きは致しません。
ポチポチ簡単操作で楽してプレイできるNFT ゲームをご紹介いたします。

それではタイトルはこちら

『Space Crypto』

このゲームはもちろんNFTゲーム、BCG(ブロックチェーンゲーム)です。

かつて一世を風靡した楽して稼げるの代名詞、BombCrypto。
果たして『Space Crypto』はNext BombCrypto足りえるのか!?

※現在(2022/2/20)、公式アナウンスが2022年2月23日午前4時(UTC)にクレーム開始が決まりました。また、ゲーム内SPEはゲーム外に持ち出すと5分の1になりそうです。当日に備えましょう

※追記(2022/02/25)、クレームが開始されクレームルールに変更がありました


この記事では

  • Space Cryptoの特徴やシステム
  • Space Cryptoの稼ぎ方
  • Space Cryptoの魅力
  • Space Cryptoの始め方

これらについてわかりやすく解説していきます。

※ 仮想通貨は一般的に価格変更が激しい通貨です。ゲームであり投資です。投資先の情報は自分で納得するまで調べてから自己責任で購入して下さい。また、この記事は投資を推奨するものではありません。

Space Cryptoの特徴

目次

Space Cryptoの特徴

Space Cryptoってどんなゲーム?

Space Cryptoは出撃させた宇宙船がボスを倒していく様を眺めるゲームです。

難しい操作はいりません。

一応、プレイヤーの操作で弾を打つことはできますが、このゲームの本質は放置して稼ぐことにあるので実際に操作をしている人は少ないと思われます。

基本的なゲームの流れ

  1. 宇宙船を選択し、FIGHT BOSSを押す。
  2. 放置して宇宙船の弾切れを待つ。
  3. 弾は時間経過で回復するため、回復後に再び出撃。

基本的にはこのサイクルで$SPEを増やしていきます。

$SPEをPancakeSwapで別の通貨にして日本の仮想通貨取引所に送金し日本円にするか、ゲーム内で$SPEを消費し再投資するか、どちらを選ぶかはあなた次第です。

Space Cryptoは稼げる? 初期費用は?

 結論から言うと冒頭にも書きましたがまだ未知数です。初期の初期なのでこれから大きく状況が動いていくことでしょう。

このゲームが稼げるか詳しく見ていく前にSpace Cryptoで使われているトークンについて説明します。どうやって稼ぐのか? ということにつながる大事なことなのでしっかりと確認しておきましょう。

Space Cryptoのトークンについて

Space Cryptoはデュアルトークン制を採用しています。

$SPGは基本的にスワップ、$SPEはゲーム外でスワップすることもゲーム内でBOSSを倒すことでも手に入れることもできます。

$SPGの使い道

$SPGの使い道は2つです。

  • マーケットやガチャへの使用。
  • ステーキング

※執筆時点ではマーケットはまだ開いていません。また、ガバナンストークンのため投票権を持つこともできます。

$SPEの使い道

$SPEの使い道は主に2つあります。換金か、ゲーム内での消費です。

ゲーム内では

  • Baseの購入
  • バトルモードでの報酬(未実装)
  • 宇宙船のアップグレード(未実装)
  • レイドモードの報酬(未実装)
  • 弾切れを起こした宇宙船のメンテナンスに使われます。

$SPEの引き出し制限について
$SPEは引き出すのに最低40$SPE貯める必要があり、一度引き出すと14日間が経過するまでは再び引き出すことはできません。

Space Cryptoのゲーム内要素の解説

現在、Space Crypto内でできることは戦闘とBaseを購入することだけです。
一応、プレイ中に左クリックで弾を撃つこともできますがあまり意味はありません。
また、戦闘で一度に出撃できるのは15機のみです。

BOSSについて

BOSSは出撃すると宇宙船が自動で攻撃してくれる敵です。
BOSSのHPを0にすると戦闘に勝利し、$SPEがもらえます。
戦闘勝利後は自動で新しいBOSSとの戦いを始めます。

BOSSを倒してステージを進める毎に報酬は良くなりますが、BOSSを倒すには制限時間があり、それを過ぎてしまうと強制的にステージ1から再開になる点には注意が必要です

宇宙船の説明

宇宙船にはCommon、Rare、Super Rare、Epic、Legendaryの5段階のレアリティが設定されており、レアリティが高いほど能力が高く設定されています。


また、同じレアリティでもステータスに多少の際があります。

ステータス説明

Ammo

各宇宙船には弾薬の量が設定されています。
レアリティが高いほど弾薬の量が多く、戦闘中に弾薬がなくなると自動的に待機状態になり弾薬の回復が始まります。
弾薬は10秒あたり3発回復し、Baseで購入したパーツを取り付けると弾薬回復速度を上げることができます。

戦闘に出撃するには最低でも50%以上弾薬が補給されていなければなりません。

Speed

1秒あたりの発射段数を表示しています。
レアリティが高いほど一度に発射できる弾も多くなります。

Dame

宇宙船が1発で与えられるダメージ量

宇宙船毎の総ダメージ量

3つのステータスからその宇宙船が与えられるダメージと掛かる時間を計算することができます。

Ammo÷Speed=掛る秒数

Ammo×Dame=総ダメージ

Ammo2375、Speed5、Dame55の場合、計算式に入れると弾を撃ちつくすのに475秒、総ダメージは130625です。

宇宙船のメンテナンス

200から減っていく左上の数字は宇宙船が弾薬を残り何セット使えるかを表しています。
この数字が0になると出撃できなくなりますが$SPEを使用すること再出撃できるようになります

勝利報酬について

BOSS撃破後にもらえる報酬にはラッキースピンというギミックがついています。
簡単に言うとスロットのようなもので報酬が増えたり、たまに減ったりします。
確率や報酬の倍率を下にまとめておくので参考にして下さい。

報酬倍率確率
100倍0.1%
2倍2.5%
2分の12.5%
1倍94.9%

Space Cryptoの今後

2022年第1四半期にレイドモードやバトルモード、$SPGを使って2つの宇宙船を合成し強化する機能が実装予定です。
また、2022年第2四半期にはPVPやトーナメントモード、マーケットプレイスが予定されています。

その後にもミニゲームやLandの販売まであるので、今後の動向には目が離せません!

どの段階かはわかりませんが、Androidやiosでもプレイできるようにするそうなので楽しみな点は多いです。

Space Cryptoの始め方

それでは待ちに待った始め方を見ていきましょう!

Space Cryptoの始め方はとても簡単です。
現在(202202/19)、マーケットプレイスがまだオープンしていないため、GenesisBoxを購入して宇宙船を手に入れてください。

以上です。
ウォレットに$SPGが足りない方は日本の取引所などから送金して、PancakeSwapでスワップして用意しておきましょう。

また、宇宙船は1機体でもプレイ可能ですがあまりにも効率が悪いので15機体で購入し、たくさんの機体を運用する場合でも15機体単位で購入した方が効率が良いです。

Space Cryptoの感想

現在(2022/02/20)、2022年2月23日午前4時(UTC)にクレーム開始が決まりました当日は備えましょう

放置して稼ぐという意味ではBombCryptoに軍配が上がりそうです。
Commonの場合は1時間に1回出撃できるので最大効率で稼ごうとすると結構忙しないです。

ただ、NFTを合成しバーンして数を減らすという試みはBombCryptoよりも一歩先にでているという印象を受けます。

しかし、まだクレームできません。そこが一番の問題点。

リンク

公式リンク

【公式サイト】
 https://spacecrypto.io/

【Twitter】
 https://twitter.com/SpaceCryptoGame

【Discord】
 https://discord.com/invite/HUJUuVTuHC

【Telegram】
 https://t.me/SpaceCryptoGlo2

NFT Gamer Japan リンク

【Twitter】
 https://twitter.com/NFTGamerJP

【Discord】
 https://discord.gg/vn9vs2khcs

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらTwitterでシェアしてね!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

炒飯を愛し、ETHのガス代を憎んでいる。
ガス代は全て炒飯を何回食べれるかで換算する。
町中華系炒飯も、本場中華系炒飯も好き。
きっと鉄人の炒飯NFTがあったら買う。
ゲーム全般は炒飯の半分くらい好き。

目次
閉じる