無料で稼げる!『防衛ヒーロー物語』の始め方!!

目次


今回は特に初心者の方にオススメ!
「防衛ヒーロー物語」をご紹介します!

防衛ヒーロー物語は、タワーディフェンスゲームと呼ばれるゲームです。
タワーディフェンスゲームとは、自拠点に攻め入る敵に対し、味方キャラクターや設備を配置して防御するストラテジーゲームの一種です。
有名な「クラッシュ・オブ・クラン」「Age of Z」などがあり、中毒性が高く非常に人気がありますね。
防衛ヒーロー物語では、設置するキャラクターが3種類のカードとして用意されています。

①敵を固定の位置から攻撃するタワー
②任意な場所&タイミングで発動できる魔法

③自由に配置や移動を指示できるヒーロー

威力はあるけど射程が狭くリロードが長いものや、逆に威力は弱いけど射程が広くリロードが早いものなど、各カードには様々な特性があります。
アンデッドタイプは、毒は効かないけど爆破系攻撃には弱いなど、カード効果と敵の相性も重要になります。
自分のコレクションから、各ステージに持ち込めるカードはたった7種類!
限られた手持ちのカードから、配置する場所、タイミング、相性を考慮し、上手く敵を撃退出来た時にはものすごく達成感を感じますよ!

なぜオススメなのか?

このゲームはオフチェーンタイプのBCGで、BCを利用する部分が少ないです。
ソシャゲとして配信されており、Google Play StoreApple Store で手に入りますダウンロード数も数百万、7万件以上の評価がついた上で4.6です。

★ついつい課金したくなってしまうほど、ゲームが面白い(笑)!→ココ一番重要!!
★無料で始められるので、参入ハードルが低い
★本格的なBCGを始める前に、BCGの感覚がつかめる
★やGamefiを理解する上で重要な要素が体験できる
★メタマスクとゲームアカウントをリンクさせるだけで、ソシャゲで稼げるようになる!

自分も2022年1月からプレイしていますが、面白くてハマっています。
ソシャゲらしく?課金の勧め方が上手いので注意が必要(笑)
稼ぐつもりで始めたのに、お金入ってくるしちょっとくらい…とまんまと課金してしまいました(^_^;)稼げるのは、POLYGONネットワークの「TOWER」というトークン。
タスクをこなすことで報酬として獲得することが出来ます。

TOWERの価格とチャートはコチラ

TOWERの価格は現在、それほど高くはありませんので、もらえる額はお小遣い程度です。
ですが、上に書いたとおり特に初心者さんに多くのメリットがあります。

今までソシャゲをやったことがあるそこのあなた!
同じ様にゲームをして、少しでもお金を稼げるって、スゴイと思いませんか!?

防衛ヒーロー物語の提供は・・・

何を隠そう、このゲームはBCG業界(暗号資産業界)では有名な、Animoca Brands が提供しているのです!あの有名なTHE SANDBOXもAnimoca Brands なんですよ!

Animoca Brands のゲーム説明はコチラ

こちらのAnimoca Brands の記事は読まれることをお勧めします!
BCG & Gamefi を理解するのに重要なことが書かれています。

報酬の稼ぎ方

ではどのようにして稼ぐのか?
報酬をもらう方法は現在2通りあります。

★デイリークエスト(星の宝箱)をクリア
★イベントなどがあれば、その条件を満たす

2022年1月と2月は経験値獲得イベントがありました。
こういったイベントが今後もあることを期待しましょう!

イベント詳細はコチラ

どちらも毎月ごとに締め切られ、翌月中頃にまとめて配布されます。
つい先日、1月分の報酬がきちんと入ってきました!

デイリークエスト(星の宝箱)の詳細

1)每日のバトルの中で星を獲得でき、16個獲得がデイリーのノルマです。
  バトルの条件達成で、最大3個の星が獲得できますので、最短6戦で集めることができます。


2)星16個を獲得後、宝箱から「星の宝箱」を開封します。


3)宝箱開封後、Websiteからデイリー報酬を申請します。

デイリー報酬はこのように、每日続けるほど増えていく仕組みです。
>最大で1ヶ月で832TOWERが獲得できます。

ゲームの準備とメタマスクのリンク

先ずはGoogle Play Store か Apple Store でアプリをダウンロード、端末にインストールしアカウント作成しましょう。

次はWebsiteへいき、メタマスクウォレット(POLYGONネットワーク)とゲームアカウントを紐付けます。

報酬申請のWebsiteはコチラ

今後の動き

先日終了してしまいましたが、$TOWERでのTOWER Chestの販売が行われていました。
こちらは1つの宝箱に3枚のNFTが入っているもので、今後ローンチ予定のBCG「TOWER」で使用できるものです。残念ながら防衛ヒーロー物語では使えません。
デザインはほぼ同じですし、この防衛ヒーロー物語がBCG版としてパワーアップしてローンチされるのなら、それも楽しみですね!


いかがでしたでしょうか?
大きくは稼げませんが、無料で始めることができ、BCGへの導入として始めるのには非常にいいゲームであると思います。
興味を持たれたら、是非プレイしてみてください!

リンク

【公式サイト】
Animoca Brands
防衛ヒーロー物語

【Twitter】
@crazydefense

【Medium】
@animocabrands

【アプリダウンロード】
Google Play Store
Apple Store

【TOWER】
Coin Gecko



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらTwitterでシェアしてね!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

ゲーム大好きで、学生の頃は基盤買って格闘ゲームしてましたwww
大好きなゲームはモンハンで双剣とライト使いです。大剣を使いこなすのが目標。
BCG歴約1年、プレイすること重視なので、やりたいゲーム、やってるゲームを調べて発信していきたいと思います。

目次
閉じる