海外取引所デビュー! バイナンスの口座開設をやってみよう!

Binance(バイナンス)の口座開設の解説

ハローワールド。

今回は 仮想通貨 海外取引所 の基本の基本。
キングオブキング 『 Binance 』の 開設 方法について超簡単に解説していきたいと思います。

この記事では

  • Binance開設に必要な書類
  • 誰でも分かる、簡単Binance開設の流れ

これらについて解説していきます。

※ 本記事は仮想通貨に馴染みの無い人のために内容を噛み砕いて説明しています。

目次

開設前準備!

さっそく、開設手順に移りたいところですが何事も準備が肝要です
手続きをしている最中にあれやこれやと必要な物を用意するのは大変な手間ですからね。

まず最初に、Binanceを開設する際に必要なものについて確認しておきましょう!

必要な物はコチラ

  • カメラ付きスマートフォン or カメラ付きパソコン
  • 顔写真付き身分証明書マイナンバーカード or パスポート or 運転免許証

この2つ!!

そしてもう1つのポイント!

カメラ付きじゃないパソコンで手続する場合は必ずスマートフォンにBinanceのアプリをインストールしておきましょう
後の本人確認で必ず必要になります

そしてこいつらの準備さえしてしまえばあとは画面に従って進めていくだけです。

簡単!! Binance 口座開設 手順!!

Binanceの口座を開設する際、基本的に指示に従っていけば大丈夫なので画像つきで見ていきましょう
パソコンの画面で説明しますがスマホでも基本的に似たような流れになります。

ではこちらからBinanceにアクセスしてください。

Binance 公式サイト

いざ Binance 口座開設へ!!

まずは右上の登録を押しましょう

あれ? 右上に登録なんてないぞ? という方は下の画像のように三本線を見つけてください
(また、この時点で日本語で表示されていない方は三本線クリックすると『English』と表示されているところをクリックして下さい。日本語という見慣れた文字があるはずです)

三本線をクリックすると↓のように表示されます。

登録をクリックすると国を聞かれるのでJapanにして承認をクリックします。

個人アカウントの作成をクリックします。

それぞれの空欄にメールアドレスとパスワードを入力し、次へ、をクリックします。
下にあるチェックボックスは任意なのでチェックしなくても大丈夫です。

認証コードを送るという文字をクリックすると、
先ほど入力したメールアドレスに6桁の数字が送られてくるので、
空欄部分に入力します

実際に送られてくるメールは↓こんな感じです。

認証の数字が合っていると次に電話番号の入力になります。
今後、ここで入力した電話番号にも認証の数字が送られてくるので打ち間違いに気を付けましょう

認証コードを送るという文字をクリックすると、
先ほど入力した電話番号に6桁の数字が送られてくるので、
空欄部分に入力します。

電話番号の認証まで終わると、とりあえずアカウントの作成は終了です
続いて個人情報の登録が始まります。

あと少しで終るので頑張ってください!

名前と生年月日を入力します。
ミドルネームを持っていない人は入力しなくても大丈夫です
入力し終えると『はい』がクリックできるようになるのでクリックしてください。

住所と郵便番号を入力します。

そして、此処まで来ると、いよいよBinance口座登録最大の鬼門、本人認証が始まります!
使える身分証明書は3つ。

  • マイナンバーカード
  • パスポート
  • 運転免許証

です。
これから先、仮想通貨の世界にどっぷりとつかるならばパスポートを持っているのはプラス要素です。

ですが、無いからと言ってダメというわけではないので安心してください。
運転免許証が比較的楽だと思います

それぞれ使用する身分証明書を決めて『はい』を押すとカメラのついていないパソコンを使っている人はカメラをつけろと怒られま。すぐにスマートフォンを用意しましょう。

ではここからスマートフォン画面での説明になります。
まずはインストールしておいたBinanceのアプリを起動してください
上の赤丸部分をタッチし、QRコードを読み込む準備をします。

画面が切り替わったらパソコンに戻りOKを押しましょう

QRコードがパソコンの画面中央に表示されているはずなのでそれを読み込みます。

QRコードを読み込むとログイン画面に移ります。
メール、電話番号どちらでログインしても大丈夫です。

ログインをするとセキュリティ認証があります。
左のパズルを右の窪みまで移動させてください。

再度セキュリティ認証。

送られてきた認証コードを打ち込み……。

このような画面が出たらさくっと許可をして……

あとは流れに従い、身分証明書の表と裏、そして自分の顔をインカメラで撮影したら本人認証も終わりです。
注意点としては、顔認証は気合を入れてやらないと通らないこともあるということです。
申請に問題がなければ、そのうち認証が通りましたと連絡がきます。

おめでとうございます! これであなたも海外取引所デビューです!

総括

バイナンスは 海外取引所の入門編です。
しかし此処さえ使えれば NFT ゲームの入口に立ったも同然です。

本人確認は手間ですが、一歩踏み出して仮想通貨の世界に飛び込んでみましょう。

また1つ、大きな注意点があります。

バイナンスの口座に入金するには2つしか方法がありません

  • クレジットカード
  • 国内取引所からの送金

この2つだけです。

手数料を考えると現実的な入金方法は国内取引所からの送金だけです

国内取引所も作らなきゃいけないのかと思ったそこの貴方!! 心配ご無用です!!

国内取引所の解説もこちらにまとめてありますので是非御覧下さい

工事中

また、基本的なバイナンスの使い方についてもこちらにまとめてありますので御覧下さい

上のまとめを見てもわからないよという方は是非、下記リンクから NFT Gamer Japan に参加してください。
Discordコミュニティ内では質問したら必ず誰かが親切丁寧に答えてくれます!!

NFT ゲーム は敷居が高いなと思ってしまう貴方もこの機会に参入して一緒にゲームについて語らしましょう!

リンク

NFT Gamer Japan リンク

【Twitter】
 https://twitter.com/NFTGamerJP

【Discord】
 https://discord.gg/vn9vs2khcs

Binance(バイナンス)の口座開設の解説

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらTwitterでシェアしてね!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

炒飯を愛し、ETHのガス代を憎んでいる。
ガス代は全て炒飯を何回食べれるかで換算する。
町中華系炒飯も、本場中華系炒飯も好き。
きっと鉄人の炒飯NFTがあったら買う。
ゲーム全般は炒飯の半分くらい好き。

目次
閉じる