超簡単! メタマスク の 送金 方法画像付き徹底解説!

メタマスク、送金のやり方を画像付きで徹底解説

ハローワールド。

今回はメタマスクから仮想通貨を送金する手順について解説していきたいと思います。

メタマスクからの送金は仮想通貨のスワップに並ぶ基本操作です

NFT ゲーム、BCG(Blockchain game)には必須技能の一つなので必ずマスターしましょう。

物凄く気を付けるべきポイントは有りますが操作自体は単純ですので二重チェック、三重チェックをするぞという勢いでこちらの記事を読んでいってください

この記事では

  • メタマスクからの送金のやり方

について前置き無しにさくっと解説していきます。

仮想通貨の送金は手軽な一方で簡単に資産を失ってしまいます。
金額、送り先、全てを何度もチェックしましょう!

※ 本記事は仮想通貨に馴染みの無い人のために内容を噛み砕いて説明しています。

目次

メタマスクの送金手順!

送金の作業は多くの場合で共通しています。
必要な物は送り先のアドレス。これに尽きます。

まずはブラウザの右上、キツネのマークをクリックしましょう。

次にメタマスクのアセットに表示されている送金したい仮想通貨をクリックします。

今回はBUSDを送金するのでBUSDをクリックします。

クリックするとこのような画面になります。
送金を押して次に進みます。

赤丸の位置に入金するアドレスを記入してください
しつこいようですがアドレスの頭とお尻くらいは目視で確認した方が良いでしょう。

また、下の黒塗り部分には今までに送金したアドレスの履歴が表示されています。
個人的には履歴を使わず毎回、送金先を入力することをお勧めします

送金する金額を入力してください
全てを送る場合は最大をクリックするのが楽です。

金額を再確認し、次へをクリックします。

ガス代の見積もりが出ますので数字を確認して画面を下にスクロールさせましょう。

最後に確認クリックします。
すると画面が切り替わり、送金が完了します。

おめでとうございます! 送金が完了しました!

総括

どうだったでしょうか?

メタマスクの送金はとても簡単な手順で行うことができます。
簡単ですが必須。

そして、簡単が故に慣れが生まれて失敗ということもあります

送金の際には最新の注意を払いましょう。
メタマスクに新たなチェーンを追加する方法はメタマスクのチェーン追加の方法をご覧下さい。

また、バイナンスへ入金するための仮想通貨を用意できてないよという方はこちらの国内の仮想通貨取引所の記事やパンケーキスワップの使い方、バイナンス口座の開設などの記事を参考にして下さい。

上のまとめを見てもわからないよという方は是非、下記リンクから NFT Gamer Japan に参加してください。
Discordコミュニティ内では質問したら必ず誰かが親切丁寧に答えてくれます!!

NFT ゲーム は敷居が高いなと思ってしまう貴方もこの機会に参入して一緒にゲームについて語らしましょう!

リンク

NFT Gamer Japan リンク

【Twitter】
 https://twitter.com/NFTGamerJP

【Discord】
 https://discord.gg/vn9vs2khcs

メタマスク、送金のやり方を画像付きで徹底解説

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらTwitterでシェアしてね!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

炒飯を愛し、ETHのガス代を憎んでいる。
ガス代は全て炒飯を何回食べれるかで換算する。
町中華系炒飯も、本場中華系炒飯も好き。
きっと鉄人の炒飯NFTがあったら買う。
ゲーム全般は炒飯の半分くらい好き。

目次
閉じる