マイクラで稼げ! クイックスワップ で $WRLD をスワップ してみよう!

NFTWorldsで$WRLDを稼いで日本円へ

ハローワールド。

今回は $WRLD を日本円にする手順について解説していきたいと思います。
$WRLDはとある有名なゲームをプレイするだけで手に入る仮想通貨です。

詳しくは本編で触れていきたいと思います。

この記事では

  • $WRLDってなに?
  • $WRLDをどうやって日本円にするにするの?
  • クイックスワップで$WRLDをスワップ!

この3つについて解説していきます。

※ 本記事は仮想通貨に馴染みの無い人のために内容を噛み砕いて説明しています。

目次

$WRLDってなに?

この$WRLD が一体何者なのか簡単に説明しますと……

なんと、$WRLDはマインクラフトを遊ぶだけでもらえちゃう仮想通貨です!

プロジェクトの名前は『 NFT Worlds 』今、一部界隈を賑わす巨大プロジェクトです !!
なんとこのプロジェクトはマインクラフトで Play to Earn(遊んで稼ぐ)できちゃうのです!!

しかし、どんなに楽しく稼いだとしても$WRLDは日本での買い物に使うことはできません。
せっかく NFT Worldsで稼いだ $WRLDも換金する方法を知らなければ宝の持ち腐れ

そんな$WRLDをどうやって日本円にするのわかりやすく解説していきます!

NFT Worldsの概要についてはこちら
 → マイクラで遊ぶだけで稼げちゃう!? NFT Worlds の概要と始め方!

$WRLDをどうやって日本円にするにするの?

$WRLDを日本円にするにはいくつも手段はありますが、今回は一番代表的なルートを解説していきます。

日本円にするためのステップは

  1. $WRLDをQUICKSWAP(クイックスワップ)でMATICへ。
  2. MATICをバイナンスへ送る。
  3. バイナンスで国内取引所に送金できる仮想通貨にコンバート。
  4. バイナンスから国内取引所へ出金する。

この4つです!

それぞれ簡単に説明していきます。

稼いだ$WRLDを日本円にしよう!

まずは手順1の$WRLDをQUICKSWAP(クイックスワップ)でMATICへ、について解説していきます。
しかし、その前に下準備が2つ必要です。

メタマスクのチェーンにPolygonネットワークを追加すること
Polygonネットワークで使用するガス代MATICを用意すること

この2つ!!

これらの詳細については別記事にまとめてありますので参考にしてください。

メタマスクのチェーン追加の方法
板取引不要! ワンクリック 簡単取引 バイナンスコンバートのやり方 解説!
 超簡単! Binance の 出金 方法画像付き解説!!

まだ、Binanceの口座を作っていない方はこちらにやり方が書いてあります。

海外取引所デビュー! バイナンスの口座開設をやってみよう!

クイックスワップで$WRLDをスワップ!

まずはクイックスワップにアクセスし、Connect to a wallet をクリックします。

次に自分が使用しているウォレットを選択。
今回はメタマスクを使用しているのでメタマスクを選択。

ウォレットが接続されると右上に自分のウォレットアドレスが表示されます。
今回は$WRLDをMATICにスワップするため、赤丸の↓をクリックします。

MATICが下に表示されたことを確認し、上の段のSelect a token をクリックします。

すると仮想通貨の一覧が出てきます。
上の方に表示されているのは自分のウォレットに入っている仮想通貨です。

マインクラフト で$WRLDをすでに獲得している場合、青丸のように表示されているはずなのでクリックしてください。

もし、表示されていない場合は赤丸の空欄に WRLD と入力してください。

これで$WRLDをMATICにするという設定になりました。
次に交換したい$WRLDの数を入力します。

今回はお試しということで10$WRLDほどスワップしてみます。
下にスワップ先のMATICの獲得量が表示されています。

スワップできるようにApprove WRLD をクリックします。

するとメタマスクの画面がホップアップするので確認を押します。
このApproveという作業は信頼のおけるサイトでのみ実行してください

確認を押せば基本的にそのままで大丈夫ですが、Polygonネットワークはたまに全然処理が始まらないときがあります。
その場合はページを更新し様子を見てみましょう。

そして、ページ更新でもなんともならなかった場合ガス代をあげることで処理を早くすることができます。

アクティビティをクリックし、WRLD使用限度額の承認のしたにあるスピードアップをクリックしましょう。

下のような画面が表示されるので【高】をクリックし、保存を押します。

Approveが終わるとSwapの文字が表示されます。迷わずクリックしましょう。

本当にスワップしていいの? という確認が出てくるので内容を確認し、納得できたらConfirm Swapを押します

メタマスクの画面がホップアップしてくるのでガス代を確認してから赤丸部分をクリックします。

これでクイックスワップでの手順は終了です! そのうち下の画面のような成功したよという表示が右上あたりに表示されます。

これでクイックスワップでの手順は終了です! おつかれさまでした!

手順の2、3、4!

2.MATICをバイナンスへ送る。
3.バイナンスで国内取引所に送金できる仮想通貨にコンバート。
4.バイナンスから国内取引所へ出金する。

これらの手順は別記事でまとめてある内容で解決することができますので参考にして下さい。

2.MATICをバイナンスへ送る。
 → 超簡単! メタマスク の 送金 方法画像付き徹底解説!

3.バイナンスで国内取引所に送金できる仮想通貨にコンバート。
 → 板取引不要! ワンクリック 簡単取引 バイナンスコンバートのやり方 解説!

4.バイナンスから国内取引所へ出金する。
 → 超簡単! Binance の 出金 方法画像付き解説!!

総括

クイックスワップでの$WRLDは如何だったでしょうか?
ここさえクリアしてしまえばあとは日本円にするのは簡単です。

今後 Play to Earnが可能になる『 NFT Worlds 』のプロジェクトはどんどん増えていくでしょう。

誰でもプレイできる マインクラフト で遊んで稼げるという以上、注目度はうなぎ登り間違いありません。

マイクラで稼げるということだけに着目されがちですが$WRLDには様々な使用用途が設定されていくことになるはずなので、『 NFT Worlds 』ってそもそもなんなのよ? というところから一度は調べてみては如何でしょうか?

また、文中にあるバイナンスの口座や国内取引所の口座をまだ所有していない方は是非、この機会に開設してみてください。

バイナンスの口座開設については海外取引所デビュー! バイナンスの口座開設をやってみよう!をご覧下さい。

国内の仮想通貨取引所についてはこちらの記事を見て参考にして下さい。

工事中

上のまとめを見てもわからないよという方は是非、下記リンクから NFT Gamer Japan に参加してください。
Discordコミュニティ内では質問したら必ず誰かが親切丁寧に答えてくれます!!

NFT ゲーム は敷居が高いなと思ってしまう貴方もこの機会に参入して一緒にゲームについて語らしましょう!

リンク

NFT WORLDS

公式サイト】
 https://www.nftworlds.com/

Document】
 https://docs.nftworlds.com/

$WRLDのチャート
 https://polygon.poocoin.app/tokens/0xd5d86fc8d5c0ea1ac1ac5dfab6e529c9967a45e9

【Discord】
 https://discord.gg/GPB6hv4RSn

NFT Gamer Japan リンク

【Twitter】
 https://twitter.com/NFTGamerJP

【Discord】
 https://discord.gg/vn9vs2khcs

NFTWorldsで$WRLDを稼いで日本円へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらTwitterでシェアしてね!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

炒飯を愛し、ETHのガス代を憎んでいる。
ガス代は全て炒飯を何回食べれるかで換算する。
町中華系炒飯も、本場中華系炒飯も好き。
きっと鉄人の炒飯NFTがあったら買う。
ゲーム全般は炒飯の半分くらい好き。

目次
閉じる