2D NFT ゲーム版 PUBG!『 CEBG 』βテスト参加方法を徹底解説!

CEBG βテスト参加方法

ハローワールド。

今回は『 CEBG 』のβテストの参加方法について解説していきます。

『 CEBG 』のβテストは日本時間の5月23日 21時からスタートします!!

この記事では

  • 『 CEBG 』ってどんなゲーム?
  • 『 CEBG 』βテストの参加方法!

この2つについて解説していきます。

仮想通貨は一般的に価格変更が激しい通貨です。ゲームであり投資です。投資先の情報は自分で納得するまで調べてから自己責任で購入して下さい。また、この記事は投資を推奨するものではありません。

目次

『 CEBG 』ってどんなゲーム?

まず、最初にCEBGがどんなゲームなのか簡単に見ていきましょう。

CEBGはパラシュートで降下した島で40人のプレイヤーが戦う TPS (三人称視点シューティング)です。
プレイヤーは1人、2人、4人のいずれかでチームを組み戦いに参加することができます。

基本的にはプレイヤーは見た目装備を除いて武器を持っていない状態でスタートします。
その後、マップ上に配置された武器や防具などを手に入れて自身を強化していきます。
他のプレイヤーを倒して装備を略奪することも可能です。

数分毎にマップが狭くなり、行動可能エリアが減っていきます
最終的に最後の1人、またはチームになれば戦いに勝利することができます。

『 CRBG 』の詳細についてはこちらの記事を参考にして下さい。

あわせて読みたい
2D NFT ゲーム版 PUBG!!『 CEBG 』の概要や魅力を徹底解説!! 『 CUEG 』は 2D版 PUBGです!! デフォルメされた可愛いキャラたちが島に降下し、バトルロワイアルを繰り広げます!! そんな『 CEBG 』の魅力を徹底解説!!

『 CEBG 』βテストの参加方法!

『 CEBG 』βテストの参加方法は大きく分けて4つ!

  • Discordのレベル上げで10に到達する!
  • SweepWidgetの抽選で当選する!
  • AMAに参加して抽選で当選する!
  • Genesis NFTを購入する!

それぞれ簡単にやり方を見ていきましょう!

Discordのレベル上げで10に到達する!

まずはココから『 CEBG 』のDiscordに参加します。
次に、Discord内にある日本語チャンネルでチャットをします。

すると、会話量によって経験値が溜まってレベルが上がっていきます。
会話しまくって10レベルに到達するとロールで @Green Quality を獲得することができます。
その後 @BETA TESTER ロールを獲得することが出来るようです。

SweepWidgetの抽選で当選する!

これはタスクをこなして天に祈るより他にありません。
シークレットコードはDiscordのbeta-testチャンネルに記載されているので確認してください!

👇 エントリーはこちら 👇
https://sweepwidget.com/view/57135-5n2fhteq

AMAに参加して抽選で当選する!

これもAMAに参加して天に祈るより他にありません。
どんな言語のAMAでも恐れず突っ込んでいきましょう。

Genesis NFTを購入する!

すでにCEBGのGenesis NFTセールは終わってしまっているため、マーケットプレイスで入手し、公式Discordでnft-verifyを行いましょう。

手順は4つ!

  1. メタマスクにKCCを追加する!
  2. Kucoinで $KCS を購入する!
  3. MojitoswapでNFTを購入する!
  4. Discordでチケットを使いロールを付与してもらう!

これらの手順について簡単に見ていきましょう。

メタマスクにKCCを追加する!

KCCは KuCoin Community Chain の略です。
こちらを参考にして追加してください。検索窓に『 KCC 』と入力すれば出てきます。

あわせて読みたい
メタマスクのチェーン追加の方法 BCG(BlockChainGame)を遊ぶ上で必須なことそれはチェーンの追加です。本記事では、PolygonとBSCのチェーンの追加について説明します!

Kucoinで $KCS を購入する!

Kucoinは海外取引所です。
こちらからKucoinに行って $KCS を購入しましょう。
購入したら忘れずにメタマスクに送金しましょう。

今回はNFTの購入にも使用しますが、$KCS はKCCのガス代に使う通貨です

Kucoinへの送金は Matic BNB で送ると楽です。
また、大きな金額ではないので、KYCはしなくても大丈夫です

MojitoswapでNFTを購入する!

公式のマーケットプレイスはまだ稼働していないので別のところから購入します

こちらから飛んで購入しましょう。使う通貨は先程購入した $KCS です。

βテストに参加するため必要なNFTは40ドル(執筆時点)から購入できます。

Discordでチケットを使いロールを付与してもらう!

まず、Discordにいき、nft-verifyチャンネルで 【 Create ticket 】を押します。
するとDiscordの一番上にチケットのチャンネルが生成されるので指示に従います。

1) CEBGヒーローNFTを保持しているKCCアドレス。
2) Discord名
3) メールアドレス(できればGmail)
4) ヒーローNFTのスクリーンショット

上の手順通りにチャットに打ち込むとmoderatorの人が反応してくれます。
そして【 Genesis NFT Holders 】のロールが付くのを待ちます。

ロールが付けばβテストに参加することが出来ます

総括

以上4つの方法が CEBG のβテストの参加方法です。

一番簡単に参加できる方法は NFT の購入。
一番安く、確実に参加する方法はチャットで経験値レベル上げという感じです。

βテストが 5月23日 21時 から始まる関係でそこまで時間的猶予はありません。

とりあえず参加してみよっかなという方は天運に任せて応募しましょう。

リンク

公式リンク

【公式サイト】
 https://www.cebg.games/

【Twitter】
 https://twitter.com/CEBG_GAME

【Telegram】
 https://t.me/CEBG_official

【Discord】
 https://discord.gg/hpHzqzWT2F

NFT Gamer Japan リンク

【Twitter】
 https://twitter.com/NFTGamerJP

【Discord】
 https://discord.gg/vn9vs2khcs

CEBG βテスト参加方法

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらTwitterでシェアしてね!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

炒飯を愛し、ETHのガス代を憎んでいる。
ガス代は全て炒飯を何回食べれるかで換算する。
町中華系炒飯も、本場中華系炒飯も好き。
きっと鉄人の炒飯NFTがあったら買う。
ゲーム全般は炒飯の半分くらい好き。

目次
閉じる